【全文】Pledisエンタ、「『fromis_9』メンバー5人が交通事故、カムバックのスケジュール消化困難」

グループ「fromis_9」が交通事故に遭い、カムバックスケジュールが変更となった。

所属事務所Pledisエンターテインメントは、26日に「6月25日、『fromis_9』メンバーソン・ハヨン、パク・ジウォン、イ・ソヨン、イ・チェヨン、ペク・ジホンが乗車した車両で交通事故が発生。幸いにもメンバーたち及び一緒に乗車したスタッフ全員に大きなけがはないが、即病院に移動し診断および治療を受けた」と明らかにした。

続けて、「6月26日より精密検査と治療を受けた結果、メンバー全員に骨折はないが筋肉痛や打撲による治療が必要だという診断を受けた。また、該当メンバー5人の場合、今後数日は回復を待つ必要があり、27日のカムバックスケジュールをすぐに消化することは難しいという医療陣の所見を受けた」と説明した。

最後に所属事務所は、「当社は医療陣の所見を尊重し、アーティストの健康回復を最優先し、今後の活動を運営する計画。従って5人のメンバーはコンディション回復状況に従い、今後のスケジュールに流動的に参加し、ダンスの消化が難しい場合がある」とした。

一方、「fromis_9」は27日に5thミニアルバム「from our Memento Box」を発売する。

(2ページに続く)

2022.06.27

blank