ペ・スジ(元Miss A)、新ドラマ「アンナ」で2つの顔を演じる


韓国の歌手で女優のぺ・スジが、ドラマ「アンナ」で相反する魅力を予告、視聴者たちの好奇心を刺激した。

OTT Coupang Play新シリーズ「アンナ」では、ささいなうそをきっかけに完全に別の人の人生を生きることとなった女の物語だ。

今日(10日)に公開されたポスターでは、靴を履く同じポーズで各々ユニフォームとドレスが象徴的な衣装と共に、ユミ(アンナ役/ぺ・スジ)とアンナの明確に相反する姿をみせた。

地味なユニフォームにアンバランスな赤いハイヒールを履き鋭い視線で正面を見つめるユミと、派手なゴールドのドレスに靴をコーディネートし外出の準備をするアンナ。

同じポーズ、あまりにも違う状況の中に置かれたぺ・スジの180度違う姿が、妙な緊張感を醸し出している。その一方で「アンナ」を通じて立体的なキャラクターを繊細で密度の高い演技で表現したぺ・スジの様々な演技変身にも期待が寄せられている。

ここに、“私は決意したことは全てやる”という意味深なキャッチコピーと、ささいなうそがきっかけで全くの別の人生を生きる事となった女の、予測不可能な物語の展開に対する好奇心を重複させている。

「アンナ」は、ドラマと映画を行き来し興行女優としてその座を固めるぺ・スジの、初の単独主演作として多くの話題を集めている。評論家たちの好評を受けたジョン・ハンア作家の長編小説「緻密な異邦人」を原作としており、映画「シングルライダー」(2018)のイ・ジュヨン監督が脚本と演出を担った。

「アンナ」は24日から毎週金曜日夜8時、Coupang Playを通じて観ることができる。

WOW!Korea提供

2022.06.10