【公式】スジ(元Miss A)初単独主演「アンナ」、6月24日に初公開へ…多様な表情収めたティザーポスターで期待度UP

動画サービスCoupang Playのシリーズ「アンナ(ANNA)」が一風変わった素材とともに、女優スジ(元Miss A)の演技変身を期待させた。

31日、「アンナ」側は6月24日午後8時に初公開を確定し、スジの多層的な魅力を収めたティザーポスターを公開した。「アンナ」はささいなうそを始めに、完全に他人の人生を生きることになった女の物語を盛り込んだ作品。

公開された「アンナ」のティザーポスターは数えきれない表情で誰かを見つめるスジの優雅で魅惑的な姿が盛り込まれた。微妙に変わるスジの多彩な表情が残像のように投影される。正反対の姿を行き来する立体的なキャラクター“アンナ”を生き生きと描き出すスジの演技変身を期待させる。

ここに「欲しい名前、盗みたい人生」という強烈なコピーが加えられ、うそでちりばめられた人生を生きていく女という興味深い素材と緊張感、共感を同時に届ける没入度高いストーリーに対する好奇心を増幅させる。

厚いファン層を保有したグローバルスターであり、映画「建築学概論」や「白頭山大噴火」、ドラマ「あなたが眠っている間に」や「バガボンド」などスクリーンとブラウン管を行き来しながら、興行俳優として定着したスジが「アンナ」で初の単独主演に乗り出す。またチョン・ウンチェ、キム・ジュンハン、パク・イェヨンなどしっかりした演技力と個性を兼ね備えた俳優たちが加わり、熱い演技シナジーを発散する予定。

映画「エターナル」で演出力と作品性を認められたイ。ジュヨン監督が脚本と演出を務め、「茲山魚譜-チャサンオボ-」を通じて青龍映画賞の撮影賞と編集賞を受賞したイ・ウィテ撮影監督とキム・ジョンフン編集監督、「王になった男」や「怪しい彼女」、「ただ悪より救いたまえ」など韓国の代表的な音楽監督Mowgまで、ベテラン制作陣が合流し信頼を加える。

ティザーポスターを通じて今まで見たことのないスジの新しい顔を予告した「アンナ」は、6月24日を皮切りに毎週金曜日午後8時にCoupang Playを通じて確認できる。

WOW!Korea提供

2022.05.31