BOBBY(iKON )、自身の授かり婚などに言及…“公人として模範的でなくて申し訳ない”心情吐露!メンバー共通の悩みは“不安感”

また、BOBBYは「『LOVE SCENARIO』がたくさん愛された時もうれしくなかった。 僕は休みたいのに、人々に関心と期待値を満たすために満足できないのに継続しなければならない圧迫感があった。 大賞を受けた時さえも『大賞をもらったね』と言ったと思う」と、打ち明けて驚きを加えた。

オ・ウニョン博士は「自己愛的損傷を受けたようだ。 メンバーの脱退もまた、自分がこの状況に置かれている自分自身がとてもあきれるし傷になることだ」と、話した。

BOBBYの婚前妊娠および結婚の話も続いた。 BOBBYは「その当時の『iKON』には申し訳ない気がした。 祝福されることなのに、アイドルという特別な職業上、僕が属している団体に迷惑をかけらるから。 それで1人1人訪ねて行って謝罪をした。 申し訳ないといった。 みんな『精神的な苦労がどれほど多かったか』と、祝福して慰労してくれて有難かった」と、目がしらを熱くした。

当時のBOBBYの率直な心情はどうだったのだろうか。 BOBBYは「そのまますぐにこの話を両親と所属事務所に先に知らせたあと、なんだかおかしくなった。『僕の人生、ほんとにスペクタクルだ。 できちゃった結婚までするなんて』と、思ったした。 調べてみることがとても多くて感情を感じる暇がなかった。 子供と青少年の模範にならなければならない職業なのに、婚前妊娠が模範的ではないじゃないですか。 それに対して(ファンたちに)模範的でなくて申し訳なかった」と、謝って目を引いた。

2022.06.04