「魔女2」、計7ヵ国で40年以上行われた極秘プロジェクト「魔女の起源」公開


映画「魔女 Part2. The Other One」(以下「魔女2」)が、「魔女ユニバース」の実体を確認できる「魔女の起源」映像を公開した。

「魔女2」(監督:パク・フンジョン)は、焦土化した秘密研究所で1人生き残り、世の中に出てくることになった少女の前に、それぞれ違う目的で彼女を追う勢力が集まって繰り広げられる出来事を描いたアクション映画だ。

公開された「魔女の起源」映像は、前作で実験施設を焦土化させて姿を消したジャユン(キム・ダミ扮)の行方を追跡するところから始まり、「魔女」シリーズを待っていた観客たちの関心を集める。

今回の映像を通じて少女(シン・シア扮)も、ジャユンと同様に人間とは違い、はるかに進化した存在で、計7ヵ国で40年に渡って極秘に行われた”魔女プロジェクト”の実験体であると分かり衝撃を醸し出す。

その中で、正体不明の集団に襲われ、一夜にして秘密研究所ARKから消えた少女が別名「Ark1 Datum point」、魔女プロジェクトの基準である"完全体モデル"であることが明らかになり、彼女がどんな存在に生まれ変わるのか、好奇心を刺激する。

また、超人間主義グループの実力者チャン(イ・ジョンソク扮)と、ユニオングループの首長ペク総括(チョ・ミンス)、本社所属要員チョ・ヒョン(ソ・ウンス扮)、上海ラップに属する上位実験体トウ4人組までが、消えた少女の行方を追って次々と登場し、圧倒的な緊張感を誘う。

組織のボス、ヨンドゥ(チン・グ扮)からギョンヒ(パク・ウンビン扮)、テギル(ソン・ユビン扮)の姉弟と過ごす温かな日常を守るために少女がどんな本性を現すのか、少女の非凡な能力が公開され注目を集める。特に今回の映像は前作に続き、再び「魔女ユニバース」に合流して期待を集めている俳優チョ・ミンスがナレーションで加わり、没入感を一層引き上げている。


「魔女2」は来る15日公開。

WOW!Korea提供

2022.06.03