ソン・ジア、“偽ブランド品騒動”から4か月ぶりにSNS再開「心配・応援のおかげ」

Netflix「脱出おひとり島」で注目を浴びたユーチューバーのソン・ジア(Free Zia/24)が自粛4か月ぶりにSNSを再開した。

2日午後、ソン・ジアは自身のInstagramを更新し、「心配して応援してくださるおかげで、わたしは元気に過ごしています。みんな元気ですか?」とあいさつした。

続けて、彼女は近況が盛り込まれた写真1枚を投稿。手すりにもたれてどこかを見つめている姿だ。約4か月ぶりに再開したSNSの書き込みにネットユーザーの耳目が集中している。

ソン・ジアはことし1月、ブランド品の偽物着用騒動で物議を醸した。当時、彼女は偽物の使用を認めて、「とてもキレイだから購入した。すべてわたしの過ちだ。ブランドの価値を毀損(きそん)し、多くの方々に失望を与えたこと、申し訳ないと思っている」と謝罪した。

また、直筆の謝罪文を除きYouTubeやInstagramの投稿をすべて非公開処理して、自粛の意向を明らかにした。現在、謝罪文は削除されている。

自粛中だった先月には女優カン・イェウォンとともに「カトリック愛平和の家」でボランティア活動をしている姿が公開された。

自粛中だった先月には女優カン・イェウォンとともに「カトリック愛平和の家」でボランティア活動をしている姿が公開された。

WOW!Korea提供

2022.06.02