韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバーJUNG KOOK(ジョングク)のInstagramの投稿がすべて削除された中、ネットユーザーらの関心が集まっている。
最近、オンラインコミュニティに「Instagramのフィードを削除したBTS JUNG KOOK」というタイトルの掲示物が掲載された。
該当文にはJUNG KOOKのInstagramの投稿がすべて削除されたキャプチャー写真をはじめ、リアルタイムで消されているJUNG KOOKのInstagram映像、そしてJUNG KOOKの最後に残った写真1枚だとし、「僕たちはお互いの愛、お互いのファン」が書かれた標語と共に撮ったJUNG KOOKの写真を掲示した。
実際にJUNG KOOKのInstagramの投稿はすべて削除された状態で、ファンはこのような状況を残念がっている。
ネットユーザーらは「なぜ?何があったの?」「何か理由があると思う」「最後に残した写真を見るとハッキングではないようで良かった。JUNG KOOKがまたきれいにフィードを満たすだろう」などの反応を寄せている。
「BTS」のメンバーらは昨年12月、個人Instagramを開設して活発にファンとコミュニケーションを図ってきた。
一方、「BTS」は6月10日、ニューアルバム「Proof」でカムバックを控えている。「Proof」は2013年6月10日のデビューから9年の歴史を込めたアンソロジー(Anthology)アルバムだ。
WOW!Korea提供