≪韓国ドラマOST≫「それでも僕らは走り続ける」、ベスト名曲 「Falling」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「それでも僕らは走り続ける」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「Falling」



今回から「それでも僕らは走り続ける」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「太陽を抱く月」や「未生~ミセン~」のイム・シワンと「ハベクの新婦」、「匂いを見る少女」のシン・セギョンがタッグを組んだ作品。
本ドラマでは、陸上選手のソンギョムと、仕事命の翻訳家ミジュが出会い、物語が始まる。互いに惹かれ合うが様々な障害が立ちふさがり、乗り越えていく。

今日の1曲YUJU(元GFRIEND)が歌う「Falling」。

<歌詞の解説>

「あなたに出会ってから 変わっていった一日 あなたの香りでいっぱいなの いつからか 自分でも自分の気持ちに気づいていなくて こっそりやってきた」歌詞の最初では、2人が出会って惹かれていく様子が描かれている。

※サビ「初めてあなたに会った瞬間から 私は Falling 私の心深くに I’m Falling この世でたった一人の大切な人 あなたのもとへ向かう 少しずつゆっくり 向かっていくの Falling」
「I’m Falling 私はあなたのもとへ I’m Falling」サビでは、初めて会った時から恋に落ちた様子が伝わる。

「偶然のようにやってきて 私の手をとったあなた ずっと待っていた今までと違う私 私が笑うと あなたも一緒に笑う 私がつらい時には 言葉がなくても力になってくれた」恋をして違う自分になっていく様子がわかる。

※サビのリピート

「同じ方を見つめて 遠い道を共に歩む私たち 少しも離れないように 約束して」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「初めてあなたに会った瞬間から 私は Falling 私の心深くに永遠に I’m Falling この世でたった一人の大切な人 あなたのもとへ向かう 少しずつゆっくり 向かっていくの Falling I’m Falling 私はあなたのもとへ I’m Falling」YUJUの歌唱力の高さとバラードに似合う歌声で、恋愛模様を歌い上げる。

歌手YUJU(本名:チェ・ユナ)は、1997年生まれ。2015年にGFRIENDのメンバーとしてデビュー。2022年にはソロのアルバムを出している。デビュー後からソロでの活動もおこなっており、これまで「匂いを見る少女」や「ボクスが帰ってきた」、「女神降臨」、「警察授業」などでOSTを担当している。安定した歌唱力でドラマを盛り上げる。

<ネットユーザーの反応>

「YUJUの歌声好き」
「若者の恋素敵」
「青春ドラマに似合う1曲」
「2組の恋模様がいい感じだった」
「アイドルと思えない歌唱力」

「それでも僕らは走り続ける」ではイム・シワンと、シン・セギョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.05.27