≪韓国ドラマOST≫「それでも僕らは走り続ける」、ベスト名曲 「Run to you」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「それでも僕らは走り続ける」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「Run to you」



今回から「それでも僕らは走り続ける」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「太陽を抱く月」や「未生~ミセン~」のイム・シワンと「ハベクの新婦」、「匂いを見る少女」のシン・セギョンがタッグを組んだ作品。
本ドラマでは、陸上選手のソンギョムと、仕事命の翻訳家ミジュが出会い、物語が始まる。互いに惹かれ合うが様々な障害が立ちふさがり、乗り越えていく。

今日の1曲LUCYが歌う「Run to you」。

<歌詞の解説>

「知らない場所で 道に迷ってさまよう時 一人だと寂しくて 誰かを待つとき 僕と同じように道に迷っている人に 僕は偶然出会ったんだ その瞬間 眠っていた僕の空で 目を覚ました君という星」歌詞の最初では、ソンギョムとミジュの出会いが描かれている。

※サビ「今 Run To You 君がいる場所へ走って行く そう I Need You 君に初めて会った時から 君は僕の全てだから」サビではミジュへのまっすぐな想いが伝わる。

「何の意味もない一日の終わりに立って 明日が来なければと願った その瞬間に 暗い僕の世界に 光を照らしてくれた 君という夢」ソンギョムにとってのミジュの存在が表現されている。

※サビのリピート

「終わりが見えない 立ち止まって 目を閉じていたあの時 決められた偶然なら 運命のように 僕の前に現れた君は」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「また Run To You 休むことなく 光を目指して走って行く ただ I Need You この手をつかんでくれたその日から 君は僕の全てだから」

歌手LUCYは、2020年にデビューした4人組の男性バンドグループ。オーディション番組で結成された。メンバーはイェチャン(バイオリン)、サンヨプ(ボーカル・ギター)、ウォンサン(ベース)、グァンイル(ドラム・ボーカル)の4人。デビューから2年だが、これまで既に本ドラマを始め「君と僕の警察学校」や「花が咲けば、月を想い」などのドラマでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「LUCYの曲は爽やかで元気が出る」
「明るい曲で若手注目バンド」
「ドラマOSTをよく歌ってるイメージ」
「前向きな歌詞が好き」
「青春時代に合った歌」

「それでも僕らは走り続ける」ではイム・シワンと、シン・セギョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.05.26