ヒョンビン&ソン・イェジン、韓国帰国…プライバシーが守られなかった新婚旅行

 

結婚式後の4月11日、ふたりは米国ロサンゼルスに2週間の新婚旅行に旅立った。ふたりの私的なスケジュールだったが、数多くのカメラがふたりにつきまっとった。ふたりがロサンゼルスのトム・ブラッドレー国際空港に到着した時は、数多くのファンが彼らを待っていた。
ふたりを囲んで写真を撮ったり、サインを頼んだりした。並んで歩くふたりの近くで、許可なく自撮りをしたり、マスクをしないで近づいて話しかける人もいた。こんな姿はそっくりカメラに収められてSNSにアップされた。困ったように、本人の近くのファンに手振りで自制してもらうように頼むヒョンビンの姿が痛々しかった。


新婚旅行期間中、彼らの一挙手一投足がSNSにアップされた。中国のWeiboには「米国ニューヨークで食事をするヒョンビンとソン・イェジンを知人が目撃した」という目撃談がアップされたが、並んで座って食事をするふたりをこっそり撮った写真が一緒に掲載されて不快な気分を与えた。
続いて、米国プロバスケットボール(NBA)競技を観戦する彼らの姿が公開さたり、カップルでスニーカーを履いて散歩する姿などもSNSを通じて拡散した。


パパラッチのように個人的な日程までついて行って彼らのプライバシーを保護しないのは成熟したファンだとは思えない。これに対してBTS(防弾少年団)のファンARMYは、BTSのメンバーが長期休暇に入った時期は、「メンバーを偶然見ても知らないふりをしよう」として好きなアーティストを配慮する姿を見せた。これが本当のファンではないだろうか。

2022.04.29