2PMジュノ、人生第2幕を迎えたスター「1位」…「MY HOUSE」逆走から「袖先赤いクットン」で大人気  

グループ2PMメンバー兼俳優のイ・ジュノ(ジュノ)が「人生2幕を迎えたスター」1位になった。

28日に放送されたKBS2TVのバラエティー番組「年中ライブ」のコーナー「チャートを走る女たち」では、人生第2幕を迎えたスターたちの順位1から7位までが公開された。

1位にはグループ2PMのメンバーで俳優のジュノが選ばれた。 ジュノは2PMメンバーとして活動当時は目立ったメンバーではなかったが、「MY HOUSE(我が家)」活動当時に撮影された密着カメラ映像が5年ぶりに逆走行し始め、華やかな人生第2幕を予告した。 人生第2幕の頂点を極めたのはドラマ「袖先赤いクットン」だ。 ジュノは「袖先赤いクットン」で歴代最もセクシーな正祖のイ・サンを演じたと評価され、大きな人気を博した。

2位にはモデル兼俳優のチョン・ホヨンが選ばれた。 モデルとして活動していたチョン・ホヨンは昨年、全世界を襲ったNetflixシリーズ「イカゲーム」で女優として成功的なデビューを果たした。 チョン・ホヨンは「イカゲーム」で米俳優組合賞で主演女優賞を受賞するなど多数の賞を受賞しており、米最大手エージェンシーと契約を結び、アルフォンソ・クアロン監督の作品にキャスティングされ、ハリウッドにも進出することになった。

3位は、映画「ミナリ」で韓国俳優として初めてオスカー主演女優賞を受賞したユン・ヨジョン、4位は韓国バスケットボール選手引退後に芸能人として活躍しているホ・ジェが上がった。 5位には清純可憐なガールズグループのメンバーで、「賢い芸能人」として生きているイ・ミジュ、6位はYoutubeを足場に「第2の全盛期」を享受しているホン・ジンギョン、7位はゴルフ選手引退後、「リッチなお姉さん」と呼ばれ、芸能ブルーチップに浮上したパク・セリだった。

2022.04.29