”アメリカの飛行機を追い出された”DJ SODA、ネット上では別れる反応…「ズボンが問題」vs「人種差別」

アメリカの飛行機で降りるよう要求されたDJ SODAがボイコットを宣言する中、人種差別騒動が拡散されている。

去る26日、DJ SODAは個人のSNSを通じ「昨日ニューヨークからLAへ向かう飛行機に乗ったが、出発直前に追い出された」とし、「ビジネス席に座り、ウェルカムドリンクまで飲んでいた。急に男性職員が理由も知らせないまま荷物を持ち『出て行け、違う飛行機に乗れ』と言った」と伝えた。

DJ SODAが追い出された理由は、英語の暴言が書かれたズボンのせいだった。該当の職員は飛行機の入り口で「ズボンが不快だ」と理由を述べた。するとDJ SODAは、ズボンはアメリカブランドR社からプレゼントされたものだとし、「このズボンを着て数か月の間アメリカツアーをしており、何の問題も無く飛行機に乗った」と困惑した様子を見せた。

ズボンを履き替えると言ったが拒絶され、重要なミーティングがあり飛行機を逃せなかったDJ SODAは、「切実な思いで皆が見ている飛行機の入り口でズボンを脱ぐしかなかった」とし、「ズボンを脱ぎ何も着ていない状態でも彼らは、『飛行機に乗る前にズボンを脱ぐべきだった』と話した。何度も違う飛行機に乗れと言っていた」と状況を説明した。

(2ページに続く)

2022.04.27