BTS(防弾少年団)ラスベガス公演、62万人が見た…公演会場20万人で初記録

BTS(防弾少年団)が米国ラスベガスで公演を開催して、全世界で62万人のファンとコミュニケーションした。
BTSは16日(現地時間)、ラスベガスのアレジアント・スタジアムで「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE」の最終回公演を大成功で終了した。
BTSは4日にわたって開催された対面コンサートを通じて公演会場でのみ約20万人のARMY(公式ファンクラブ名)に会った。オンラインストリーミングでも生中継された最終日のコンサートは182ヶ国/地域で約40万2000人が視聴した。また今回の公演では、MGMグランドガーデンアリーナに設置された大型スクリーンを通じてリアルタイム生中継で公演を視聴できるイベント「ライブプレイ」も並行されたが、1~4回公演の総観客数は約2万2000人と集計された。


アレジアント・スタジアムによると、4回にわたって単独公演を行い、4回公演を通じて20万人余りを動員したミュージシャンは開場以来BTSが初めてだという。
昨年10月のオンラインコンサートで始まったツアーシリーズ「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE」は、ロサンゼルスとソウルに続き、今回のラスベガスまで全12回行われた。対面公演をはじめ、オンラインライブストリーミング、ライブビューイング、ライブプレイなど様々な方法でコンサートを観覧した累積観客数は約400万人を超えたとBig Hit Musicは伝えた。

(2ページに続く)

2022.04.18