「BIGBANG」、出演なしに1位の底力&オンユ(SHINee)が初ソロステージ…「M COUNTDOWN」で豪華ラインナップ

グループ「BIGBANG」に1位のトロフィーが戻ってきた。

14日午後に放送されたケーブルチャンネルMnetの音楽番組「M COUNTDOWN」では、「BIGBANG」の「春夏秋冬(Still Life)」とガールズグループ「IVE」の「LOVE DIVE」が1位候補に上った。「BIGBANG」は出演することなく1位に輝いた。

グループ「SHINee」のオンユのソロステージも初公開された。オンユは2ndミニアルバム「DICE」の同名のタイトル曲「DICE」で活動を始めた。舞台の上の彼は恋に落ちた気持ちをゲームにたとえ、「明らかに負けるゲームだと知りながらも愛する相手にすべてをかける」という内容を感覚的に表現した歌詞が魅力的な楽曲。

ボーイズグループ「NCT DREAM」は美しいステージ構成で注目を集めた。楽曲「Glitch Mode」が終わった後に続いた「Never Goodbye」でメンバーたちの名前と誕生日が書かれた場所が星座の模様に演出されきらめいた。7人7色のビジュアルが輝く瞬間だった。

率直で堂々とした魅力が強みである歌手のJessiは「ZOOM」のパフォーマンスで視線を圧倒した。華やかなメイクアップとクロップトップでセクシーさを強調した姿だった。安定的なラップの実力でソロでも広い舞台を埋め尽くした。

(2ページに続く)

関連記事

2022.04.14