「バラコラ」「TREASURE」チェ・ヒョンソク&ジフン、ナ・ヨンソクPDとの相性は?新番組でラーメンプロジェクト始動!


ナ・ヨンソクPDが手掛けるtvNのショートバラエティが1か月の充電期間を経て、ついに再開した。

前作の「出張十五夜2」がYG編をもって終わった後、YouTubeの「チャンネル十五夜」で、ナ・ヨンソクPDが「新西遊記」の新シリーズはまだ放送が先になりそうなことや、新番組の準備などで約1か月の充電期間を設けることなどが発表された。

その充電期間が明けた一発目が4月8日(金)にスタートした「ラーメンすすドル(ラキドル)」だった。この新番組は、カン・ホドンの「ラーメンすす男(ラキナム)」に続くラーメンプロジェクト。起用されたのは、チェ・ヒョンソク&ジフンという「TREASURE」のリーダーコンビ。「新西遊記」メンバーでもないのに、いきなり単独で出演するというのが驚きでもあった。

思えば、チェ・ヒョンソクとジフンは、「出張十五夜2」のYG編にも出演し、先輩たちに混じって、爪痕を残そうと体を張って、張り切る姿が微笑ましかった。そんなお笑いセンスがナ・ヨンソクPDの目には良さそうに見えたらしく、「全くアイドルらしくない、変な(?)子たちだなぁ」と魅力を感じたそうだ。

ナ・ヨンソクファミリーの末っ子ラインはMINO(WINNER)&ピオ(Blocl B)だが、ピオはすでに入隊しており、MINOも兵役がこれからであるため、次世代を担う若手の獲得に動いたということか。ともかく、チェ・ヒョンソクとジフンはナ・ヨンソクPDのお眼鏡にかない、ニューフェイスとして迎えられた。

この新番組は、ラーメン初心者であるチェ・ヒョンソク&ジフンが、人生最高のラーメンを探す旅に出るというもの。食べる場所にもこだわる2人は、船で食べるのもいいし、洞窟や無人島などに行き、火起こしからするのも良さそうだと思いつくまま話すので、さすがのナ・ヨンソクPDも「大変なことになるぞ」と言い、“口は災いの元”であることを注意。

(2ページに続く)

2022.04.09