≪韓国ドラマNOW≫「グリーン・マザーズ・クラブ」2話、イ・ヨウォンが子どもの教育に目覚める=視聴率3.0%、あらすじ・ネタバレ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画:「グリーン・マザーズ・クラブ」メイキング

 
7日に放送されたJTBCドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」2話(視聴率3.0%)では、ウンピョ(イ・ヨウォン)が“タイガーママ”チュニ(チュ・ジャヒョン)と親しくなる一方、ずっと悪縁が続いたジナ(キム・ギュリ)と対立する様子が描かれた。

友人ジナの夫になってしまった元恋人ルイ(チェ・グァンノク)に最悪の瞬間で会ってしまったウンピョは誰かに向けた怒りなのか分からない感情を抱きながら家に戻った。久しぶりに帰ってきた夫ジェウン(チェ・ジェリム)は妻の気持ちなど眼中にないような無関心な態度を一貫し、ウンピョをさらに惨めにさせた。

そこにジナを始めとしたサンウィ洞の母親たちが一堂に会する公開授業の場で、息子ドンソクがもめ事を起こしてウンピョは恥ずかしい思いをした。怒ったウンピョはおろそかにしていた子どもの教育に気を使い始めた。

ウンピョとジナのこじれた関係に続いて、サンウィ洞の小学校コミュニティーにも緊張感が走った。あれこれと対立していたチュニとヨンミ(チョン・ヘジン)がクラスの代表選出で争うことになり、チュニが当選した。

ウンピョは、子どもの教育のために母親たちのいろんな集まりを回った。家族同士でも情報を共有しないサンウィ洞のため、集まりに入り込むのは至難の業だが、小学校コミュニティーの情報力ナンバーワンのチュニの娘ユビンを偶然助けることになった。

とんでもない第一印象は完全に忘れたかのように親しくなろうとするチュニとは違い、ウンピョとジナの関係はどんどん悪化した。ジナが他の母親たちとの会話で、思い出したくもないフランス留学時代について言及したのはもちろん、美術の話を出しながらウンピョの怒りは頂点に達した。ウンピョが、自分ではなくチュニと親しくなったことに不安を感じたジナは「ユビンのママは気を付けたほうがよさそう」と言ったが、ウンピョはそれをクールに突き放した。

WOW!Korea提供

2022.04.08