≪韓国ドラマNOW≫「グリーン・マザーズ・クラブ」1話、イ・ヨウォンが教育の聖地に引っ越す=視聴率2.5%、あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

6日に放送されたJTBCドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」1話(視聴率2.5%)では、ウンピョ(イ・ヨウォン)がチュニ(チュ・ジャヒョン)、ジナ(キム・ギュリ)、ユンジュ(チュ・ミンギョン)が暮らす“教育の聖地”サンウィ洞に引っ越してくる様子が描かれた。

ウンピョは隣人が勧めてくれたパン店に行った。パン店の店主にクレームを言うチュニがいた。店主はチュニが問題だと言うパンを持ってウンピョに近づき「これを食べてみて。クルミに問題があるのか、ないのか判断してほしい」と頼んだ。ウンピョは「私は大丈夫だと思う」と答えると、チュニは腕を組んでウンピョをにらんだ。

二人はマンションの同じ階に住む隣人だった。チュニと同じエレベーターに乗ったウンピョは「食べた部分が違う可能性もある」と言うと、チュニはエレベーターを降りた。ウンピョは親戚のユンジュにチュニとのことを打ち明けた。ユンジュは「とんでもない第一印象となった。さらに衝撃的なことがある。チュニの娘がうちの子どもたちと同じクラス」と伝えた。

ウンピョは挽回するために、チュニの娘の誕生日パーティーに参加した。しかし状況はさらに複雑になった。二人の教育に対する考えた違ったからだ。そこにキッズカフェで遊んでいたウンピョの息子がチュニの娘のバイオリンを壊してしまい、よけいにこじれてしまった。

ウンピョは謝罪するためチュニの家を訪れた。ウンピョの息子は「すみません」と謝り、ウンピョは「楽器代はいくらか」と聞いた。チュニは「勘違いしているようだけど、うちの子はもうすぐ大会に出る。弁償だけすれば解決する問題ではない」と鋭く言い放った。バイオリンは300万ウォンするものだった。

ウンピョは中古取引アプリで見つけた本棚を購入するため、出品者の家に行った。そこはジナの家だった。ジナはウンピョを見て喜んだが、ウンピョは戸惑った。

ジナが席を外している際に、ジナとルイが一緒に写った写真を見つけて固まった。ルイはウンピョの元恋人で、ジナの夫だった。

ウンピョは子どもたちを学校に送り届けると、ルイの前で意識を失った。ルイはウンピョを抱き上げて病院に向かった。その時、ジナはウンピョと一緒に撮った過去の写真を破った。

WOW!Korea提供

2022.04.07