SF9ジュホ、初めて演劇に挑戦…「戻悼」の主演に合流


SF9のジュホが、演劇「戻悼」にキャスティングされて初めて演劇に挑戦する。

演劇「戻悼」は、朝鮮6代王の端宗(タンジョン)と、彼の叔父で朝鮮7代王の世祖(セジョ)の話を描いた作品で、端宗と世祖の時代を才人という超越的な人物で行き来して端宗の隠された息子イ・ソンの話を扱う。 2018年初演以後、約4年ぶりに帰ってきて話題を集めている。

ジュホは端宗の死の真実を暴くために、狂った振りをしながら劇を導いていく主人公イ・ソン役にキャスティングされて、熱演を広げる予定だ。 イ・ソンは、父端宗の死に対する真偽を追って孤軍奮闘して、劇に緊張感を加える人物だ。 多様な感情線があらわれる人物を演技してジュホが新しく見せる姿に期待がより増す。

ジュホは、ウェブドラマ「CLICK YOUR HEART」、「ミールキッド」、「ドキドキ放送事故」などで演技経験を積み重ねていて、今回の演劇に対する関心も熱い。 安定した演技力はもちろん、ジュホ特有の気品あるビジュアルと中低音声が初めての時代劇でどのように光を放つのか関心が傾く。

ジュホが出演する演劇「戻悼」は、5月28日から7月10日までソウル・ペガム(白岩)アートホールで公演される。

2022.04.01