スホ(EXO)・オンユ(SHINee)・チョア(元AOA)…歌うまアイドルたち続々ソロカムバック


歌うまアイドル歌手たちが続々とソロでカムバックする。

グループ「EXO」リードボーカルのスホ、「SHINee」リードボーカルのオンユ、「AOA」メインボーカル出身のチョアが、それぞれ新曲を出して久しぶりにファンの前に帰ってくる。

◆「EXO」スホ
「EXO」のスホは、4日、ソロ2ndミニアルバム「GLAY SUIT」をリリースし、約2年ぶりにカムバックする。スホは2020年3月に1stミニアルバム「自画像」でソロデビューし、iTunesトップアルバムチャート全世界53地域の1位、アルバムチャート1位、音楽番組3冠王となり、多くの愛を受けたことがある。

今回のアルバムには、アルバムと同名のタイトル曲「GLAY SUIT」をはじめ、「時間」をテーマにスホが直接作詞に参加した全6曲が収録されている。

タイトル曲「GLAY SUIT」は叙情的なバンドサウンドとダイナミックなストリングラインがマッチしたプログレッシブ・ロックジャンルの曲だ。歌詞には、止まってしまったような空虚な灰色の時間を過ぎ、再び出会った相手を通してますます多彩になる感情を、光と色になぞらえて感覚的に表現した。スホの甘美なボーカルと繊細な歌唱が耳をとらえる展望だ。

◆「SHINee」オンユ
独特な歌声を誇る「SHINee」のオンユは11日に2ndミニアルバム「DICE」をリリースする。

今回のアルバムは2018年12月の1stソロアルバム「VOICE」から約3年4か月ぶりに披露する新譜だ。同名のタイトル曲「DICE」をはじめ、様々な魅力の全6曲が収録された。

「DICE」はリズミカルなフラップギターと清涼なシンセサウンドの調和が際立つポップ曲だ。恋に落ちた心をゲームにたとえ、明らかに負けるゲームだと知りながら、愛する相手にすべてをかける、という内容をロマンチックに描いた歌詞に心惹かれる。魅力的なボーカルと優れた歌唱力を持ったオンユが、新曲「DICE」をどう歌いこなすのかが注目される。

◆「AOA」出身チョア
グループ「AOA」のメインボーカル出身のチョアもソロ曲をリリースする。

チョアの所属事務所GREAT Mエンターテインメントは公式SNSを通して、来る9日の新曲発表を予告した。

チョアの今回の新曲は、芸能界復帰後に発表する初のソロ曲だ。チョアならではのクールなボーカルを待っていたファンにはプレゼントのような曲になると期待されている。最近、新曲のMV撮影を終えたことが知られ、チョアが久しぶりに音楽番組のステージに立つかにも関心が集まっている。

WOW!Korea提供

2022.04.01