Disney+のオリジナルシリーズドラマ「サウンドトラック#1」を通し、女優ハン・ソヒが見せた新たな魅力が話題だ。
「サウンドトラック#1」は20年目の親友である二人の男女が2週間の間同居しながら互いの心を知っていく物語を描いたロマンスミュージックドラマ。光るビジュアルの女優ハン・ソヒと俳優パク・ヒョンシクが出会い、近づく春、その甘さで猛威を振るう春冷えを忘れさせるトキメキを誘発し、視聴者からの好評が相次いでいる。
23日公開された第1話ではウンス(ハン・ソヒ)とソヌ(パク・ヒョンシク)が同居を始める背景と、深い友人としての関係が描かれた。この過程でハン・ソヒは愛らしくも突拍子のない姿で視聴者の心を掴んだ。
有名な写真作家であり男友達であるソヌへ自身の証明写真を頼み、深刻な表情で「見てみて、すごくかわいいじゃない」と図々しい言葉を放つ姿はハン・ソヒだけがみせられる反論の出来ない愛らしい魅力だ。
また、本人が作った詞に”本物”がないとフィードバックを受けてお酒に酔う姿も描かれた。ワインや洋酒ではなく、マッコリに良いよろけるハン・ソヒの姿は都市的なイメージとは反対の親近感のあるかわいさがあった。「好きなら告白して、告白したらみんなやってくるのに」と片思いの切ない感情に共感できないウンスの葛藤をハン・ソヒだけのクールな姿で見事に演じ没入度を高めてくれる。
作詞を手助けしてほしいというウンスの提案をソヌが承諾し、ぎりぎりの2週間同居生活が始まる「サウンドトラック#1」。20年目の親友らしく仲のいい姿と恋人関係を彷彿させるあたたかさとトキメキをくれる二人の関係は毎週水曜日午後4時Disney+で配信され、30日に2話が公開される。
WOW!Korea提供