2PMイ・ジュノが新型コロナウィルス感染症(以下、新型コロナ)に感染した。
29日、所属事務所JYPエンターテインメントは、2PMの公式ファンカフェを通じて「イ・ジュノがこの日、新型コロナウィルス感染症の陽性と判定された」と明らかにした。
続いて「イ・ジュノはワクチンの二次接種まで完了し、現在のどの痛みや軽い風邪の症状がある」として「すべてのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従って治療に集中する予定だ」と付け加えた。
一方、ジュノは昨年11月から今年1月まで放送されたMBCドラマ「赤い袖先」でイ・サン役を引き受けて視聴者を魅了した。同作品は最高視聴率17.4%を記録して大きな愛を受けた。
その後、広告や多様な番組に出演して忙しい日々を送っていた。最近では、カカオエンターテイメントのウェブ漫画「セイレーン」のペルソナに抜擢され、CMが21日から毎日1本ずつ公開されている。
以下、ジュノの所属事務所公式立場全文。
こんにちは、JYPEです。
2PMイ・ジュノが3月29日(火)新型コロナウィルス感染症の陽性判定についてご案内いたします。
ジュノは29日(火)自家検査キットで陽性確認後、すぐに追加で迅速抗原検査を行い、最終的に陽性と判定されました。
ワクチンの二次接種まで完了し、現在のどの痛みや軽い風邪の症状があります。すべてのスケジュールを中断し、防衛当局の指示に従って治療に集中する予定です。
当社は、アーティストの健康を最優先とみなし、回復のために最善を尽くします。