<トレンドブログ>イ・ミンホ主演「PACHINKO(パチンコ)」のオープニングに「SHINee」テミンの手が登場!?…ファンたちの目の良さにびっくり


Apple TV+の新シリーズドラマ「PACHINKO(パチンコ)」のオープニング映像に、「SHINee」テミンの手が登場したという意見が提起されました。

25日、Apple TVの公式YouTubeチャネルには、「Pachinko Opening Title Sequence」というタイトルの映像が掲載されました。

該当映像には、過去の日本統治時代の朝鮮を背景にした写真が、パノラマのように過ぎ去って主演俳優が登場して、パチンコ機械の前でダンスします。

「SHINee」のテミンの手と推定される部分は、一瞬で過ぎ去って、ファンでなければ気づかない水準です。

これを見たファンたちは、「テミンの手じゃないの?」、「テミンの『WANT』のミュージックビデオのワンシーンだ」と、主張しました。

実際、「PACHINKO(パチンコ)」に使われた映像と、テミンの「WANT」のミュージックビデオを確認した結果、2つの映像が一致しているのが確認できました。

これを見たネットユーザーたちは、「よくわかったよね。すごい」、「ちゃんとことわって使ったのか、無断で使ったのか気になる...」、「当然、Apple TV側と協議したんでしょう」、「テミンの手が確実」などの反応を見せています。

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.03.25