「NU’EST」、10年の旅に終止符…「NU’ESTでした、ありがとうございました!」


ボーイズグループ「NU’EST(ニューイースト)」 が、ベストアルバムのタイトル曲「再び、春」のスペシャル映像を公開した。

「NU’EST」は22日、公式SNSとYouTubeチャンネルを通じて、「NU’EST with L.O.Λ.E - Storybook “再び、春’’」というタイトルのスペシャル映像をサプライズ公開した。

公開された映像は、2012年のデビューアルバム「FACE」のタイトル曲のミュージックビデオのワンシーンから始まり、「再び、春」のミュージックビデオまで、この10年間輝いた「NU’EST」の活動が収められた。

映像は、ファンたちの歓声や「再び、春」の歌が交わって、没入度を増す。続けて、「NU’EST」単独コンサートとファンミーティングのビハインド映像が流れ、彼らがファンたちと過ごした、忘れられない瞬間を追憶し、感動を加えた。

映像の最後には、「今まで『NU’EST』でした。ありがとうございました」というメンバーのあいさつと、ファンたちの愛を込めたメッセージが公開された。「NU’EST」とファンたちだけが分かる「1、2、3 愛してる」と叫ぶフォトタイムを背景に、多くのファンたちが彼らに伝える温かいあいさつと応援のメッセージが、感動と切なさを残した。

 「NU’EST」は、今月15日にベストアルバム「Needle & Bubble」を発売した。彼らはタイトル曲「再び、春」で、韓国国内の主な音源サイトBugsでリアルタイム チャート1位を記録し、アルバムのすべての収録曲をチャートインさせて、特別なデビュー10周年を記念した。

Bugsでは、「再び、春」とまた別の新曲「GALAXY」がそろってリアルタイム チャート1、2位を記録、海外チャートでも最上位圏にランクインした。このベストアルバムは、iTunesアルバムチャートでマレーシア、シンガポール、タイ、ベトナムなど合計7ヶ国/地域で1位を記録するなど、合計11ヶ国/地域でTOP10に名を連ねた。

一方、2012年にデビューした「NU’EST」は、今回のベストアルバムを最後に10年の長い旅路を終える。JR、アーロン、ベクホ、ミンヒョン、レンがプレゼントする新しい将来はどんなものか、より一層期待される。

WOW!Korea提供

2022.03.22