「NU’EST」、ベストアルバム「Needle & Bubble」のトラックリスト公開


韓国ボーイズグループ「NU’EST」がニューアルバムのトラックリストを公開した。

来る15日にベストアルバム「Needle & Bubble」発売を控えている「NU’EST」は11日、公式SNSを通じて、タイトル曲「再び、春」を含むニューアルバムの全体トラックリストを公開した。

トラックリストによると、今回の新譜には全10曲が収録される。デビュー10周年記念日にアルバムを発売する意味を込めて、これまで発表された8曲に新曲2曲を加えて全10曲で構成された。特に「NU’EST」のメンバーが直接歌を厳選したと伝えられ、さらに意味深い。

チャート逆走行神話を記録した「HELLO」から、騎士3部作の「女王の騎士」「Love Paint(every afternoon)」、「BET BET」、甘い魅力を感じられる「LOVE ME」、「NU’EST」のアイデンティティを表す「Different」など、以前の曲がリマスタリングで再解釈された。

このほかに「Look(a starlight night)」、「I’m in Trouble」がそれぞれオルタナティブハウスバージョンとアーバンバージョンに編曲され、原曲とは異なる印象を与える。

新曲はトラックリストの最後を飾る。タイトル曲「再び、春」は「すべてが変わってもお互いへの気持ちだけはそのまま」というメッセージを持った曲で、「NU’EST」がファンに伝える心を春の暖かい雰囲気で表現した。また別の新曲「GALAXY」は目の前に広がったより広い世界を宇宙に例えて表現したフューチャーベースジャンルベースの曲だ。

このように多彩なジャンルのトラックで満たされた今回の新譜は、「NU’EST」のこれまでの時間を振り返ると同時に、彼らの未来を描くベストアルバムだ。アルバム名は数字の「10」を「1=Needle(針)」「0=Bubble」に形象化して表現したもので、「NU’EST」がこれまで構築してきた世界(Bubble)を「Needle」に変えて、より広い世界に向けて進んでいくという意味が込められている

一方、「NU’EST」のベストアルバム「Needle & Bubble」は来る15日午後6時に発売される。

WOW!Korea提供

2022.03.11