「深夜怪談会」ASTROムンビン、番組‟大ファン”認証…怪物専門の怪談好きで大活躍

ASTROのムンビンが恐怖の没入度を高める怪談ストーリーテラーとして活躍した。

ムンビンは、今月17日に放送されたMBCのバラエティー番組「深夜怪談会」にスペシャルゲストとして出演し、番組の‟大ファン”であることを証明した。

この日の放送でムンビンは「怪物専門の怪談師」として紹介され、登場から皆の歓迎を受けた。 「普段、怪物とUFOに関心がある」という言葉で出演を決心することになったきっかけを明らかにしたムンビンは、自分が知っている様々な怪物を紹介する姿で、スタートから既存のMCたちの感嘆を引き出した。

ムンビンは、怪談を紹介する他のストーリーテラーの話を聞く時も集中力を失わない姿で視線を捕らえた。 適材適所のリアクションはもちろんのこと、状況に入り込んで物語に没頭しながらも鋭い視線で事件の盲点を指摘し、皆を驚かせた。

また、各ストーリーが公開された後、視聴参加者が投票するロウソクの数を積極的に当てる姿で、番組に対する高い関心度を直接証明した。

ついに最後のストーリーテラー走者として登場したムンビンは、準備した怪談を持ち出し、尋常ではない雰囲気を造成し、序盤から物語への期待を高めた。 淡々とした落ち着いた声で状況を一つ一つ説明すると同時に適切なジェスチャーと繊細な描写を加え、緊張感を増幅させ吸入力を高めた。

それだけでなく、自ら紹介した怪談が実話事件であることを改めて言及し、最後まで怪談への没頭度を高め、スペシャル怪談として大いに活躍した。

最後にムンビンは最初から番組に対する愛情を表しただけに「こうやって直接出演して話を聞かせたら確かに僕にも響いたと思います」と感想を伝え、木曜夜の視聴者たちに新鮮な楽しみをプレゼントした。

一方、ムンビンは今月15日にASTROのユニットグループ「ムンビン&サナ」でカムバックし、2枚目のミニアルバム「REFUGE」を発売、多彩な活動を続けている。

2022.03.18