歌手イ・ソロモン側、ファンからのプレゼントを“他人にあげた”疑惑を否定 「事実と異なる」

韓国歌手イ・ソロモン側が、ファンからのプレゼントを“他人にあげた”との疑惑を公式的に否定した。

所属事務所n.CHエンターテインメントは17日に公開した立場文を通して「現在、イ・ソロモンは事実と異なる疑惑が、まるで事実であるかのようにネット掲示板や記事などを通して拡散している状況をもどかしく思い、非難と誤解により苦しい日々を送っている」と言及。

また「本人に確認した結果、ファンの方からいただいた大切なプレゼントを他人にあげたという疑惑は事実ではなく、これを明らかにしたい」とし、「あり得ない疑惑提起と誤解から無分別な推測、事実と異なる非難を再拡散させることがないように強くお願いする」と伝えた。

これ先立ち、イ・ソロモンは16日、公式ファンカフェ(ファンサイト)に心境を伝える長文を掲載した。先ごろオンライン上では、「イ・ソロモンがファンからプレゼントされた服を恋人にあげた」という疑惑が提起され、物議を醸した。

これを受けて、心境を伝える文章を掲載したイ・ソロモンは「完全に言えない事実、推測と誇張に膨れ上がったうわさから自分の人生に起きたこと、とても口にしたくないほど破廉恥なことまで。依然として解決できていないことで厳しい時間を過ごしている」とつづった。続けて「疑問は相次ぎ、非難と厳しさが日増しに加わり、僕は日に日に言葉を失ってしまった」と吐露。

また「僕は至らない点が多い人間だ。完璧なこともなく、完璧とも言えない人間だ。たとえ自分の人生には傷が残り、愛する人々の人生にも傷が残るだろうが、僕は誰も恨みたくない」とし「公論化を助長した人々と、それに密約して日々、事を育ててきた人々と、再び僕に非難の刃を突きつけたすべての人々を恨まない。ただし、そのすべての非難は僕だけにしてほしい」と強調した。

最後にイ・ソロモンは「僕のせいで傷付いたすべての人たちと、一緒に大変な時間を過ごした最愛の人たち、『モニオンズ』(ファンクラブ名)に深く謝罪と慰労の思いを伝える。申し訳なく、そして感謝している」と明かしていた。

一方、イ・ソロモンは昨年12月に放送終了したTV CHOSUNのオーディション番組「明日は国民歌手」で3位となり、同番組の出演者らと一緒にプロジェクト活動を展開している。

WOW!Korea提供

2022.03.17