RM(BTS)、「ポケモンパン」品薄現象に参加「どうかもっと売ってください」


韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のRM(本名:キム・ナムジュン)が流行っているパンを手に入れるために走り回った。

RMは9日、自身のInstagramのストーリーに「どうかもっと売ってください」とコンビニで買ったパンの写真を投稿した。

RMは「アイレイド8コンビニ」、「チョコロール/ゴースだけ 10倍生産 お願いします」と伝え、コンビニを8か所も回ったことを明らかにした。特に8種類の味で発売されたパンの中でチョコレート味2つを「最愛」に挙げた。

ポケモンパンは1998年の発売後、先月24日に約16年ぶりに再発売された後、20・30代のノスタルジアを刺激し人気を集めている。パンと一緒に同封されているステッカーを集めるための収集家たちの需要も少なくない。

このため、各コンビニではポケモンパンの品薄現象が起きている。オープン前から店頭に並んで待機する「オープンラン」現象まで起き、ネットユーザーらは販売支店や在庫状況を共有したりもした。RMもパンを手に入れるため、コンビニ回りながらため息をついたのだ。

一方、RMが所属する「BTS」は来る3月、蚕室総合運動場主競技場でコンサート「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - SEOUL」を開催する。

続けて、4月8~9日(現地時間)と15~16日には米国・ラスベガスで対面コンサートを開催する。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.03.09