<トレンドブログ> BTS(防弾少年団)V、「感受性豊富なINFPアイドル」の1位に

BTS(防弾少年団)Vが、「感受性に富んだINFPアイドル」の1位に選ばれて話題を集めています。
2月20日から26日までExiting DCで「感受性に富んだINFPアイドルは?」という主題で行われたアンケートでVは、79.83%の圧倒的な得票数で合計9,664票を獲得しました。


投票で選ばれたVの魅力キーワードは「優しい」が90%で最も高く、続いて「ロマンチック」が6%と続きました。
Vの性格類型であるINFPは、優しく利他主義的な性格のロマンシストタイプで、芸術家、作曲家、プロデューサー、詩人などの職業が似合うと知られています。
よく共感できて感受性が豊富で、思いやりもあり、小さなことにも幸せを感じるこのタイプは、頭の中にいつもたくさん思いが行ったり来たりする芸術的な感覚を生まれ持ったタイプです。


Vは自作曲「風景」で冬の雪を踏む音や息を吐く音にカメラ音、フィルムが回る音などを挿入することで風景を聴覚化して完全に盛り込んだだけでなく、詩的な歌詞を通じて風景を高感覚的で形状化させ、それだけの感受性を多様に表現して好評を得ました。
一方、Vが所属するBTSの「Dynamite」が、日本レコード協会のストリーミング認定開始(2020年4月度)以来、最速でダイヤモンド認定の快挙を達成しました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2022.03.01