タレント兼歌手イ・サンミン、借金16億ウォン(約1億5千万円)なのに家賃は200万ウォン(約19万円)?


タレント兼歌手のイ・サンミンに変化が必要な時が来たようだ。

27日放送されたSBSバラエティ番組「アラフォー息子の成長日記(原題:みにくい私の子供)」では、京畿道(キョンギド)の坡州(パジュ)へ引っ越した新居を公開するイ・サンミンの姿が描かれた。イ・サンミンが紹介した新居はリビングのある1階、台所のある1.5階、寝室とクローゼットのある2階まで階層構造になっている。

新居に興味をもったタレントのタク・ジェフンへイ・サンミンは、「以前住んでいた家より家賃が半分」と紹介した。彼の過去の発言から、現在の家の家賃は200万ウォン(約19万円)ほどと推定される。

27日の放送では、タク・ジェフンは「あなたが望んで引越ししたわけではないでしょう?お金がなくてでしょう」とし、イ・サンミンの”貧乏くさい”イメージを保とうとしたが、視聴者の反応は違っていた。

借金を返し続けて15年、最近では「借金9億ウォン(約8600万円)から16億4千万ウォン(約1億5千万)に増えた」とし、イ・サンミンは数百万ウォンの家賃を払いながら豪華な家を披露する姿が視聴者の心に響かない状況であるからだ。

「借金コスプレ」という疑惑まで出てきた状況。イ・サンミンはもう”貧乏サンミン””債権者”というイメージを捨て、新たなキャラクターを探さなくてはいけない時だ。

WOW!Korea提供

2022.03.01