<トレンドブログ> BTS(防弾少年団)ジミン「Filter」、TikTokソロBGMで1位に

BTS(防弾少年団)ジミンのソロ曲「Filter」が、音源プラットフォームの興行に加えてZ世代の心をひきつけ、TikTokでも大きな人気を集めています。
TikTokによると、25日基準でジミンの「Filter」が合計40万件以上の背景音楽として使用され、BTSの歌の中で全体6位、ソロ曲で単独1位にランクするなど発売2周年を超えても依然として熱い人気を続けています。


楽しいラテンポップジャンルの「Filter」は、耳をひきつけるジミンの魅惑的なボーカルと歌詞で、彼独自の個性ある多様な姿を映像に盛り込むことができてTikTokの映像制作にもぴったりな致命的な歌となっています。
特に昨年、全世界利用者数10億人を突破したグローバル人気プラットフォームTikTokに吹く「Filter」の人気は、プラットフォームのトレンドを生成する主な年齢層である10代と20代前半のZ世代の人気を反映したことでより注目されています。
一方、ジミンの「Filter」は、わずか2回のオンラインコンサートステージで全世界を魅了しながらグローバルな話題を集めました。

 

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2022.02.26