ドヨン(NCT)、新ドラマ「私を愛していないXへ」主演決定…「大切な機会に感謝」


「NCT」のドヨンが、再び俳優へ挑戦する。

ドヨンは、TVINGの新オリジナルドラマ「私を愛していないXへ」(演出:コ・ジェホン、脚本:コ・ジェホン、ワン・ヘジ)の主人公“チョン・シホ”役にキャスティングされ、ひと味違った魅力を披露する予定だ。

同ドラマは、誰でも1か月間、自分を愛してくれる特別な作詞ノートによって繰り広げられる物語を描いたロマンスドラマ。夢と恋の間で悩む、20代の若者たちの姿が、視聴者に深い共感と、ときめきを与える予定だ。

劇中、ドヨンが演じる“シホ”は、過去の学生時代に受けた傷により、トラウマを持つ大学生で、ヒロインのソ・ヒス(ハン・ジヒョ扮)が持っているノートの秘密を、唯一知っている“男友だち”であり、彼女の“1か月恋愛”を心から心配して気にする人物だけに、ドラマの展開を興味深く導くものと見られる。

ドヨンは、「このように演技ができる、大切な機会が再びできて、本当に感謝しています。信じてくださる方々とファンの方々のために、良い姿をお見せできるよう最善を尽くします」と出演覚悟を伝えた。

ドヨンはこれまで、グループ「NCT」の活動とともにMC、バラエティなどを通じて様々な姿を見せており、昨年のドラマ「深夜カフェ・シーズン3 山腹山腹ストーカー」(原題)で初めて演技に挑戦し、好評を得たことはもちろん、ミュージカル「マリー・アントワネット」も成功させており、今回はどのような活躍を見せてくれるのか、注目を集めている。

一方、ドヨンの出演が話題の「私を愛していないXへ」は、韓国で6月に放送予定だ。

WOW!Korea提供

2022.02.21