イ・サンファ元スピードスケート選手、親友小平奈緒選手を激励「私たちは永遠のオリンピックチャンピオン」


元スピードスケート韓国代表選手のイ・サンファが親友の小平奈緒選手を激励した。

17日にイ・サンファは自身のインスタグラムを通じて、2018年ピョンチャン(平昌)冬季オリンピックで撮られた親友の小平奈緒選手との写真を掲載し、「私たちが夢見ていた高い所、高い場所に私たちの名前が並んでいることを忘れないで。私たちが初めて会った10代の時から今まで、私たちは地道によくやってきたし、十分にしっかりやってきたし、私たちは永遠のオリンピックチャンピオン。お疲れさま、本当によくやった!」と文を残した。

写真にはスピードスケートの競技場でお互いに激励しているイ・サンファと小平奈緒選手の姿が盛り込まれている。2人の熱い友情はピョンチャンに続いて、2022年北京冬季オリンピックでも胸を熱くさせた。

これに先立ちイ・サンファは女子500メートル競技の解説中に小平選手を見ながら涙を流し、小平選手も中継席にいるイ・サンファを見つけ、「会いたかった。私はきょう良くなかった。これからもがんばり続ける」と述べた。

一方、イ・サンファは歌手KangNamと結婚した。彼女は「2022年北京冬季オリンピック」でKBSの解説を務めた。

WOW!Korea提供

2022.02.17