KangNam、“地下鉄の友だち”にブランド時計をプレゼント…「おまえのおかげでイ・サンファに会えた」


歌手でタレントのKangNam(カンナム)が、“地下鉄の友だち”として有名なチェ・スンリさんに素敵なプレゼントを贈った。

2月28日、自身のYouTubeチャンネル「町の友だちカンナミ」には、“地下鉄の友だちに1,000万ウォン(約96万円)分のプレゼントを贈って、大声で号泣する撮影現場になる”というタイトルの映像が上がってきた。

映像でKangNamは、「チェ・スンリのおかげで、バラエティーも撮って、ワイフにも出会って、成功することになった。いつも感謝の気持ちがあったが、その気持ちをまさに形で表現することをしてこなかったと思い、感動を贈ろうと準備した」として、イベントを紹介した。

KangNamとチェ・スンリさんは、2014年に初めて会った。当時MBCのバラエティー番組「私は一人で暮らす」に出演したKangNamが、地下鉄で移動しているとき、一般人のチェ・スンリさんに偶然会い、連絡先の交換までして格別な親交で話題を集めたことがある。

この日KangNamが準備したプレゼントは、手紙と地下鉄広告、ブランドの時計の計3点だった。だが、普段から無口な性格のチェ・スンリさんを思い出して、「彼は感動しないかも」と反応を予測したりもした。

いよいよ撮影現場に到着したチェ・スンリさんにKangNamは、「君に感謝を伝えたくてプレゼントを準備した」として、まず手紙を渡した。そして次のイベントのために、サムソン(三成)駅に向かった。

思ったより大きな電光掲示板に、チェ・スンリさんは「ビックリした」としながらも、「いいね。大丈夫だけど?」と笑い出した。KangNamは、調子にのって「彼が地下鉄の友だちです。彼のおかげで僕は成功しました!」と叫んで、道行く人の関心を集中させた。

KangNamは最後に、ひざまずいてプロポーズするかのように、直接時計を渡し、手首につけてあげた。チェ・スンリさんは時計の値段を聞いて、「なんでこんなに高いの?」と驚きながらも、「今日は感動して言葉が出てこない。泣きそうなんだけど。死ぬほどうれしいよ」と泣くふりまで披露して、笑いを誘った。

一方、KangNamは2019年に元スピードスケート選手イ・サンファと結婚した。先月26日に帰化試験に最終合格して韓国人になった。

WOW!Korea提供

2022.03.01