歌手KangNam、「アメリカで大学も行ったのに」…最終学歴が「小卒」になった出来事を公開

歌手KangNam(カンナム)が、最終学歴が「小卒」になった出来事を明らかにした。

去る24日、KangNamのYouTubeチャンネル「近所の友達カンナミ」では、「ハングルの授業に来たら、こっそりお悩み相談して帰った、『エンジョイカップル』ミンス」というタイトルの映像を掲載された。

公開された映像には、KangNamとYouTuberの「エンジョイカップル」ソン・ミンスの出会いが描かれた。KangNamはハングルの家庭教師をしに来たソン・ミンスに、「どこの大学出身か」と質問した。ソン・ミンスは「高卒だ」と答えた。

これにKangNamは、「僕は小卒だ」と告白し視線を集めた。ソン・ミンスは、「うそを言わないで」とKangNamの話を信じなかった。

KangNamは、「アメリカの学校を卒業したけれど、その学校は国の認証が無い学校で卒業証がない」と話した。続けて、「試験を受けてアメリカの大学に行ったが、卒業をしていない。それに中学の途中で高校に行ってしまったから、中学の卒業証も持っていない」とし、自身が「小卒」である理由を説明した。

これを聞いたソン・ミンスは「全部通ったのに小卒なのか」と驚いた。KangNamは、「僕は誰よりも学校に多く通ったのに」と悔しがった。

2022.01.27