【公式】「Stray Kids」フィリックス側、椎間板ヘルニアの診断を発表…今月のイベント演出を一部変更


ボーイズグループ「Stray Kids」のメンバー・フィリックスが腰の健康問題により治療を受ける。

9日、所属事務所側のJYPエンターテインメントは公式ファンコミュニティを通じて「フィリックスが最近腰に不快感を覚えて病院を訪れ、精密検査の結果、腰椎部椎間板脱出症の診断を受けた」と明らかにした。

フィリックスが診断を受けた腰椎部椎間板脱出症は椎間板が突出し、腰痛および神経症状を誘発する疾患。椎間板ヘルニアという病名でもよく知られている。

▲ 以下、JYPエンターテインメントの公式立場全文

こんにちは。JYPXです。

「Stray Kids」のフィリックスのスケジュールに関連してご案内いたします。

フィリックスは最近、腰に不快感を覚えて病院を訪れ、精密検査の結果腰椎部椎間板脱出症の診断を受けました。

日常生活には支障はありませんが、速やかな回復のためには腰に無理がかかる姿勢や行動を最大限自制しなければならないという専門医の所見により、フィリックスは無理な動きを避けながら治療を受ける予定です。

これにより2月12日から13日に開催される「Stray Kids 2ND LoveSTAY SKZ S CHOCOLATE FACTORY」の一部ステージでフィリックスのパフォーマンスが制限的になる可能性がある点をご案内申し上げます。

フィリックスのステージを待っていらっしゃるSTAY(ファンクラブ名)の方々に突然の知らせでご心配をおかけし、申し訳ございません。

腰の健康が回復されたという専門医の所見を受けた後、また元気な姿でステージに参加する予定であり、当社はアーティストの健康回復のために最善の努力を尽くしてまいります。

ファンの皆さんのご理解をお願いいたします。

ありがとうございます。

 

WOW!Korea提供

関連記事

2022.02.09