キム・ナムギルとクォン・イリョンプロファイラーが劇中の気になる点を解消


「クォン・イルヨン、キム・ナムギルの悪の心を読んであげます」がSBSドラマ「悪の心を読む者たち」の放送休止に対するファンの寂しさをいやした。

5日、GILSTORYENT YouTubeチャンネルで「悪の心を読んであげます」コンテンツ第1話を公開した。

1話では、ドラマ「悪の心を読む者たち」でプロファイラーのソン・ハヨンを熱演中のキム・ナムギルと国内第1号プロファイラーであるクォン・イリョン教授がガスライティングとサイコパスについて語り合った。

2人はガスライティングの定義を示してから、ガスライティングを防ぐ方法、加害者と被害者の心理分析などを深く語った。

キム・ナムギルは現在のデート暴力とガスライティングの処罰法など視聴者が気になる質問をして興味をそそった。
これに対しクォン教授は「ない。現在、暴力行為に対する刑法上の犯罪だけ処罰をしている」とし「ストーカーを処罰するために新しく法を作り、処罰を強化し始めた」と丁寧に説明した。

また、サイコパスの性向を持った人々が会うと、互いに優越性を誇示したがるという話が注目を集めた。一種の性格障害を持つサイコパスが自分の感情を表出するために連鎖殺人を犯し、犯罪行為自体が彼らにとっては日常行為とさほど差がないという話は驚くに値した。

2話では、これに関連する犯罪への対処方法を扱うと予告した。
「クォン・イリョン、キム・ナムギルの悪の心を読んであげます」はキム・ナムギルが冬季オリンピック期間中、ドラマの放送が休止になるのを惜しむ視聴者のために直接企画、製作したと伝えられている。

「クォン・イリョン、キム・ナムギルの悪の心をお読みいたします」は毎週金土の午後10時にGILSTORYENT YouTubeチャンネルにて25日(金)まで順次公開される。

WOW!Korea提供

2022.02.06