≪韓国ドラマNOW≫「ゴースト・ドクター」9話、Rain(ピ)とキム・ボムが人間とゴーストを同時に攻略=視聴率4.0%、あらすじ・ネタバレ


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

31日に放送されたtvNドラマ「ゴースト・ドクター」9話(視聴率4.0%)では、ヨンミン(Rain(ピ))とスンタク(キム・ボム)が生きている患者とゴーストを同時攻略する様子が描かれた。

セジン(ユイ)は眠っているヨンミンの前でチャン会長(イ・ムンス)が死ぬ前に残した手紙を見て泣き出した。それを見守っていたヨンミンは、スンタクに憑依して彼女のそばで見守った。

翌日、ヨンミンの脳波に反応があったことを本人から伝え聞いたスンタクは、セジンのところへ向かった。いつか昏睡状態から目覚めることができると聞いたヨンミンとスンタクは跳び上がって喜んだ。

ヨンミンはチャン会長の最後の頼みで、ゴーストたちの面倒を見た。ヨンミンはゴーストたちの頼みを聞いてやると心に決め、まずスンタクを通じてボミ(ユン・ソヒ)が言っていた本を探してやった。

ヨンミンの話を聞いたスンタクは「今から両面作戦。生きている人と死んだ人を同時攻略だ」とみんなが助かる方法を探し始めた。スンタクはボミの主治医を探し、ヨンミンは本人に倒れた日について聞いた。スンタクを通じてボミ本人だけが知っている内容を聞き、髄液検査をすることになったセジンは、彼がおかしな行動を続けるので考え込んだ。

WOW!Korea提供

2022.02.01