ウェーブ(wavve)オリジナルドラマ「トレーサー」がウェーブ利用者数基準で2日連続1日のドラマ視聴量1位を記録した中、3週連続で確固たる金土ドラマ1位の座を維持して話題を集めている。
「トレーサー」が最高視聴率10.8%を達成して3週連続金土ドラマで1位の座を守り、2022年新年最高の人気ドラマとしての位置を強固にした。
「トレーサー」は誰かには判事や検事より怖い所である国税庁、別名「ごみ収集所」と呼ばれる租税5局に転がってきた過激な奴の手段を選ばない活躍を描いた痛快な追跡活劇だ。公開初週の最高視聴率9.7%で軽快なスタートを知らせた「トレーサー」は、今週の放送で最高視聴率10.8%を達成し、回を重ねるごとに激しい上昇勢で話題を集めている。
それだけでなく、ウェーブ利用者数基準で金曜日と土曜日2日連続で1日のドラマ視聴量1位を記録し、新規加入者牽引1位のコンテンツとして注目を集めている。こうして視聴者の熱い愛を一身に受けている「トレーサー」の5話と6話では、国税庁長の強力な推薦でオ・ヨン(パク・ヨンウ)が租税5局の局長の座について驚かせた。これに変わり者のチーム長ファン・ドンジュ(イム・シワン)と情熱満載の調査官ソ・ヘヨン(コ・アソン)の軽快なコンビが加わり、気が抜けない楽しさを提供している。
このように熱烈な反応を集めて毎回自己最高視聴率を更新している「トレーサー」は、痛快なカタルシスと現実に対する共感で視聴者を完全に虜にした。
「トレーサー」は毎週金曜日夜9時50分にウェーブを通じて2話ずつ先行公開され、MBCでも放送中だ。