日本のメディアが、人気アイドルグループEXOに対して、「音楽が好きな若い女性の心をしっかりとつかんでいる」と報道した。
日刊スポーツは、「EXOが19日の横浜アリーナでファンクラブイベントを実施した」と最近報道しながらこのように言及した。
また、「EXOは去年8月に『EXO-L-JAPAN』を結成し、8ヶ月ぶりに合計3日間5回の公演で5万5000人余りのファンを動員した。この日EXOはミニライブはもちろん、ファンとの質疑応答コーナーなど豊富なステージを披露した」と伝えた。
特にEXOに対して、「2013年に発表した1stアルバム『XOXO』で韓国の音楽市場で12年ぶりにミリオンセラーを果たし、3月に発表した2ndアルバム『EXODUS』は、13日のオリコン週間チャートで韓国でアルバム4位、中国でアルバム7位を占めた。音楽が好きな若い女性の心をしっかりとつかんでいる」と説明して注目を集めた。
EXOは日本での人気を証明し、11月6日~8日の3日間は東京ドームで、13日~15日の3日間は大阪京セラドームで約30万人を動員するドームコンサートを開催する。
EXOは「EXODUS」のタイトル曲「Call me baby」では、韓国での音楽放送で合計11個の1位のトロフィーを獲得して人気を集めている。