「fromis_9」、英NMEからもスポットライト…海外メディアも注目した「Midnight Guest」


韓国ガールズグループ「fromis_9」が、海外メディアからスポットライトを当てられた。

最近、イギリスの有名音楽専門マガジンNMEは、「fromis_9」のミニ4集「Midnight Guest」カでのムバックを伝え、新しいアルバムについて詳しく取り上げた。

NMEは、「タイトル曲『DM』の躍動感あふれるミュージックビデオで夕食を楽しみ、深い夜に外出を楽しむ姿を披露している」と紹介した。 また、歌詞についても言及しタイトル曲「DM」に対する関心を積極的に表現した。

続いて、芸能事務所HYBE傘下のプレディスエンターテインメントに移籍した「fromis_9」についての率直な感想と変化した点にも言及した。

「fromis_9」は、ミニ4集発売初日に5万枚に迫るアルバム販売高を上げ、一気に前作の初動販売量記録を突しカムバックと同時に自身最高の成績を収めた。さらにタイトル曲「DM」で、韓国国内外の音源チャート1位を占め、バックスリアルタイムチャートで1位から5位まで全曲ランクインに成功した。

一方、「fromis_9」は20日のMnet「M COUNTDOWN」で新曲「DM」のステージを繰り広げる。

WOW!Korea提供

2022.01.20