ガールズグループ「fromis_9」、「DM」で贈るビジュアルパーティ公開


韓国の9人組女性アイドルグループ「fromis_9」が9人9色の魅力を披露した。

fromis_9のプロフィール

「fromis_9」は今日(15日)0時、YouTubeのHYBE LABELSチャンネルを通じ、17日に発売予定のミニ 4集「Midnight Guest」タイトル曲「DM」ミュージックビデオ1次ティーザー映像を公開した。

公開された映像はチャン・ギュリが花束を持ち窓を開けて登場するところから注目を集めた。続けて「fromis_9」は各々の魅力が色濃く感じられる空間の中で、正面を見つめたり明け方の道を散歩するなどをし、派手なビジュアルを誇示した。

特にタイトル曲のメロディの一部と共に “好きよ あなたを/私の想いをI want you”という歌詞がよくマッチし没入度を高めている。純白の美しいスタイリングの場面ではピンライトが照らされると突然驚いた表情を浮かべる「fromis_9」の姿があり、新譜の中の隠れたメッセージに対する好奇心を高めた。

映像の末尾では、イ・ソヨンがキッチュ感が漂う姿のダイアリーを盛り込むと同時に、タイトル名である「DM」のロゴとアルバムの発売日である“2022.01.17 6PM”の文句が思い浮かぶ設定が施され、カムバック二日前にしての期待感を一層高めた。

「fromis_9」のミニ4集「Midnight Guest」は、明け方に脱出を強行した「fromis_9」が 退屈な夜を送っている中で、彼女たちを突然訪れ感動を贈るというコンセプトのアルバムだ。タイトル曲の「DM」はぼんやりとした感じのコード進行とファンキーなベースラインが垣間見えるPOPジャンルの曲として「fromis_9」だけの愛らしい感性を沢山感じることができる。

「fromis_9」に向けた国内外のファンからの熱い反応も続く。ミニ4集が予約販売 2週間目で先行注文数12万枚を突破、前作「9 WAY TICKET」の初動販売数量(3万7000枚)の3倍以上を超える数字を記録するなど、自己最高記録を達成しただけでなく米国音源ストリーミングプラットフォーム「TIDAL」が選ぶ“2022年に注目すべきKPOPアーティスト”のラインナップに名を挙げ、発売前から熱い人気を証明した。

WOW!Korea提供

2022.01.15

blank