「IVE」、「ELEVEN」で音楽番組8冠の快挙「これからもDIVEと共に歩んでいきたい」


6人組の新鋭ガールズグループ「IVE」が公式活動終了後も、勢い劣らぬ人気を見せている。

「IVE」は15日午後に放送されたMBC「ショー! K-POPの中心」で、出演なしでも1位のトロフィーを獲得。変わらぬ熱い関心を証明してみせた。

これで「IVE」はデビュー7日でMBC M、MBC every1「SHOW CHAMPION」をはじめ、SBS MTV、SBS FiL「THE SHOW」、KBS 2TV「ミュージックバンク」、「ショー!K-POPの中心」、SBS「人気歌謡」まで音楽放送8冠という快挙を成し遂げ、K-POPの新スーパールーキーとしての存在感を改めて示した。

所属事務所STARSHIPエンターテインメントを通じて、「IVE」は「このように『ELEVEN」の活動が終わったにもかかわらず、1位というプレゼントをくださり、感謝している。この喜びをDIVE(ファンクラブ名)の皆さんと一緒に分かち合えないのが本当に残念』とし、「いつでもどこでも送ってくださる愛に、良い音楽とステージでお返しできる『IVE』になる。これからもこのように一緒に手をとり、DIVEの皆さんと共に歩んでいきたい」と感想を伝えた。

9日に放送された「人気歌謡」をもって、デビューアルバム「ELEVEN」の公式的な活動を終えた「IVE」は音楽番組8冠のほかにも、“完成型グループ”を証明する活動を見せた。

日々キャリアハイを積み重ねている「IVE」は、YouTubeリアリティコンテンツ「1,2,3 IVE」や多彩なコンテンツでファンとのコミュニケーションを続けていく。

WOW!Korea提供

2022.01.16