<トレンドブログ>「SUPER JUNIOR」シウォン、“ユニセフ児童議会児童政策提案オンライン発表会”に出席


グループ「SUPER JUNIOR」のシウォンが、児童権利保護のために積極的に取り組みました。

13日、シウォンはデジタル世界の児童権利と保護方案に対して論議して、子供たちが提案した政策を社会の主な構成員に伝達しようと用意された“ユニセフ児童議会児童政策提案オンライン発表会”に、ユニセフ東アジア太平洋地域親善大使として参加して注目を集めました。

特に子供たちの意見に直接答える席を持ったシウォンは「大切なユニセフパートナーとして招待されて非常に感謝して、光栄です。 この席を通じて私たちが向き合っている問題に対して改善できる方法をよく模索すれば良いだろう」という所感で質疑応答の時間をあたたかくスタートさせました。

引き続き「子供たちがオンライン環境に主に露出しているだけに、正しい児童指導のために個人的に子供たちだけでなく大人たちにもどんな教育資料が必要なのか、いつもいろいろと考えてきた。 これに対し社会的地位または、年齢などにともなうオンライン活動教育資料を配布して、周期的に教育(講演、授業)を施行することが被害を減らし問題を改善するのに役に立つのではと思う」と、オンライン上児童被害対処方案に対する自身の考えを伝えました。

(2ページに続く)

2022.01.14