グループ「GFRIEND」出身の歌手ユジュが新しいスタイル、新しい音楽、圧倒的なクオリティでソロデビューを予告した。
KONNECTエンターテインメントは14日0時、公式SNSにユジュの1stソロアルバム「REC.」のハイライトメドレー映像を公開した。
トラック別にごく一部が公開されただけで、変化したユジュのオーラを感じることができ、ユジュならではの魅力が溢れ出ている。
リラックスしたメロディの中での、独特な楽器構成、濃いメッセージも今回のアルバムのリスニングポイントだ。タイトル曲「Play」だけでなく、すべてのトラックに力を注いだことがわかる。
また、1曲目の「Bad Blood」は、Katy Perry、The Chainsmokersの曲を手掛けたFerras Alqaisi、5曲目の「Blue Nostalgia」は、Machine Gun Kelly、Pitbullとタッグを組んだLeroy Sanchezなどが参加した。世界中の有名作曲家たちが、ユジュのアルバムを通してKポップデビューを果たした。
公開されたコンテンツもユジュのソロデビューへの期待を高めた。ミュージックビデオティーザーで東洋的な美しさを生かし、トラック別イメージでは堂々としたスタイリッシュな魅力を垣間見ることができる。
すべてのトラックに作詞、作曲として参加し、シンガーソングライターとして潜在力を発揮したユジュ。その熱くて新しい出発点となるソロアルバム「REC.」は今月18日午後6時にリリースされる。
WOW!Korea提供