グループ「WEi」のキム・ヨハンが、ソロ歌手としてカムバックした。
キム・ヨハンは10日午後4時から、ソロミニアルバム「Illusion」の発売を記念してオンラインショーケースを開催した。
この日キム・ヨハンは「今回のアルバムには、シックで夢幻的な雰囲気を込めて表現した」とし、「これまでこうしたコンセプトを見せたことがないので、多くの方が驚くと思う」と自身のイメージチェンジを予告した。
ニューアルバム「Illusion」は幻想、幻覚という意味のとおり、皆が夢見る幻想をシックさと夢幻的なムードで描き出した。
キム・ヨハンは今回のアルバムを通じて、「(多様な魅力を持つ)ビュッフェのような男になりたい」と明かした。ソロ歌手として「(舞台の)3分を僕でいっぱいにする」と自信も見せた。
タイトル曲「DESSERT」は、相手の甘い魅力に惹かれて抜け出せない危険な愛を“デザート”に例えて表現した曲だ。ラップメイキングに参加したキム・ヨハンは、「愛する人のため、水も火も気にせず直進する、狂っていく自分を表現した」と説明した。
続けてキム・ヨハンは「(メンバーたちが)5曲ともとてもいいと、勇気をくれた。特にリーダー(チャン・デヒョン)は、タイトル曲が洗練されていて高級感があると言ってくれた」と、メンバーからの応援の言葉も披露した。
WOW!Korea提供