「静かなる海」イ・ムセン、“コン・ユ、スタッフまで全て気を遣う素晴らしい人”

俳優イ・ムセンが、「静かなる海」でコン・ユと共演した感想を明らかにした。
イ・ムセンは5日午前、オンラインインタビューを行った。先月24日に公開されたNetflix「静かなる海」で世界の視聴者を訪ねた。
「静かなる海」は、必須資源の枯渇で荒廃した近未来の地球で、特殊任務を受けて月に捨てられた研究基地に向かった精鋭隊員たちの物語を描いたNetflixオリジナルシリーズだ。俳優チョン・ウソンが制作者として参加し、ペ・ドゥナ、コン・ユ、イ・ジュン、キム・ソンヨン、イ・ムセンら信じて見るラインナップを構築して韓国SFジャンルの新たな可能性を開いた。


この日イ・ムセンは、ペ・ドゥナとコン・ユとの共演について「とても気楽に接してくれた。ふたりの先輩とは1歳違いで私がt年下なので、私は姉さん、兄さんと呼んだ」として「私もやはり画面だけで見た俳優なので少し違うかと思ったが、あまりにもおおらかだった。いつも現場を気分よくしてくださった。俳優を含むスタッフまで全て気遣う姿を見ながら、とても素晴らしい人だと思った」と話した。
続いてコン・ユとの撮影のエピソードについて「時として宇宙服が苦しく感じられる時があったが、それでも撮影をしなければならないから、誰が先にということもなく、ヘルメットや手袋などをお互い着せ合った思い出がある」と伝えた。

2022.01.05