<トレンドブログ>「SHINee」ミンホ、NBAの中継に挑戦…“真のスポーツオタク”


歌手と俳優で縦横無尽に活躍しているグループ「SHINee」のミンホが、NBAの中継に挑戦します。

ミンホは、2021-2022 NBAミルウォーキー対ブルックリンの競技にスペシャルゲストとしてマイクを持つ予定です。 普段からサッカーファンとして広く知られたミンホが、NBAの中継ではどんな姿を見せるのか期待が集まっています。

NBAファンたちの全面的な支持を受けているキム・ミョンジョンキャスター、チョ・ヒョンイル解説委員と共にする今回の対戦は、8日土曜日の午前9時30分からSPOTV2で生中継されます。

ミンホは、単独ホストとして進行を担当していたNAVER NOW.のライブショー「SHINeeミンホのBEST CHOICE」にサッカー解説委員、キャスターを招いたりもした芸能界で有名なサッカーマニアで、バスケット、ゴルフまでスポーツマニアです。

ミンホは「小学校の時バスケットボールにハマってNBAを見た。 その時シャキール・オニールとコービー・ブライアントコンビの優勝場面がまだ頭に残っている」と、ファンになったきっかけを説明しました。 「その後、コービーを熱烈に応援して自然にずっとレイカーズを応援することになった」と、ロサンゼルス・レイカーズのファンであることを明らかにしました。

一方、所属事務所の先輩「SUPER JUNIOR」のイェソンも、NBAスペシャルゲストで出演したことがあります。 ミンホは「イェソン兄さんが、僕よりはるかに知識に長けています。 僕は兄さんの半分だけでもしたい」と、謙虚な姿を見せました。

また、他のスペシャルゲストの中で最も印象深かった人物ではJ.Y.Park(パク・ジニョン)を挙げました。 「確かにバスケットボールを見る目もあって、いつもバスケットボールをたくさんされているためか、理解度が非常に高かったです」と、感心しました。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2022.01.05