「インタビュー」BTS(防弾少年団)、新年にそれぞれの考えを率直に語る…ジン“観客がいるところでコンサートすることが最優先”

BTS(防弾少年団)が各自の観点から率直な考えを伝えた。

今月1日、GQ KOREA YouTubeチャンネルには「防弾少年団GQ2022 1月号 エクスクルーシブ インタビュー」というタイトルの映像が掲載された。

映像で、BTSは様々な質問に答えている。まず、より魅力的な人になるために努力していることについてジョングクは「個人的には、心が惹かれ素敵だと思う人が自分の仕事をちゃんとやっていると思う。自分の仕事に忠実で趣味をたくさん持っている人が好きだ。僕も自分の仕事をまずちゃんとやろうとするタイプ」と話した。

ジミンは、良い友人について「それぞれ自分に合う人がいると思う。文字通り僕とよく合う友人が良い友人だと思う。まだ若いが、この人あの人と色々会ってみて僕に合う人がいると感じる」と話した。

素敵な冬を過ごすノウハウについてVは「冬生まれだからかもしれないが冬が一番好きだ。絶対クリスマスツリーを飾って、キャロル、ジャズなどを聞くとあたたかい気分になる」と話した。

続いて「特徴としては、夏よりも冬の方が服をもっとカッコよく着ることができる。ダウンジャケットはあまり着ない。僕の真似しないでダウンジャケットを着て暖かく冬を過ごしてほしい」と呼びかけた。

J-HOPEは絶対譲れない原則として「時間の約束」を挙げた。J-HOPEは「とても鋭敏な方だ。人に会う時、まず礼儀として重要なのが時間の約束だと思う。絶対これは譲れない。必ず守らなければならない原則の一つ」と明らかにした。

ジンはステージの重要性について「『観客がいるところでコンサートをしたい』が最優先だ。観客がいるかいないかの違いは、例えばリンゴを食べる時に皮だけ食べて中身が食べられない気分だ。会場での鮮やかな感情や興奮というのがあるが、(観客がいないと)リハーサルの延長線のような気分だ。その差は大きい」と伝えた。

新しく書いたメモについて、SUGAは「最近書いたのは僕の個人曲や作業していた歌詞が大部分だと思う。とりあえず、睡眠、NBAシーズンが始まったのでバスケットボール、そして曲作業の3つが一番主なキーワードだ」と話した。

RMは成功について「成功は毎瞬間起こりえる。最近日記をまた書き出したが、毎日成功したことを書いている。成功は大層なものではないと思う。毎瞬間僕が決意したことがあり、それを実行に移していい結果がでればそれが成功だと思う」と話した。

2022.01.03