BTS(防弾少年団)ジン「スーパーツナ」、YouTubeで再生数4000万回突破

BTS(防弾少年団)ジンの自作曲「スーパーツナ」が、YouTubeでスーパーパワーを発揮して爆発的な人気を享受している。
ジンの「スーパーツナ」は公開26日の12月30日、YouTubeの再生回数が4000万回を突破した。
公開後「スーパーツナ」は、「全世界の人気動画ミュージックTOP 200」のチャートインも維持し、グローバルな人気と話題性は相変わらず光を放っている。


ジンの「スーパーツナ」は12月4日、自身の誕生日を迎えてファンのためにイベントとして公開した自作曲で、B級感性のセンスある歌詞と中毒性の強い新鮮なメロディー、キュートさにあふれた簡単なダンスアクションで全世界を魅了したスーパーヒットソングだ。
「スーパーツナ」は公開日に1000万ビューを突破し、1日現在「いいね」が440万を超えて熱い人気が止まらない。


ジンのスーパーヒットソング「スーパーツナ」は、YouTubeの「全世界人気動画ミュージック」で16日連続1位という眩しい大記録も達成した。
これは、BTSのソロ曲の中で最長期間1位、韓国歌手PSYの「江南スタイル」を越えた驚くべき記録で、K-POPソリストとしてのジンが持つ無限のセンスと力量を証明した。
ジンは2021年に初のOST「Yours」と自作曲「スーパーツナ」のヒットでグローバル音源プラットフォームをはじめ、各種SNSで大きな話題性とパワーを見せて、グローバルなソロ歌手として強大な立地と影響力を固めている。

関連記事

2022.01.02