【公式】ガスライティング疑惑などが浮上していた女優ソ・イェジ、GOLDMEDALISTと再契約…来年上半期にドラマ「イブ」で本格復帰へ


女優のソ・イェジが現所属事務所の「GOLDMEDALIST(ゴールドメダリスト)」と縁をつなぎ続ける。

所属事務所GOLDMEDALIST側は30日、「ソ・イェジと最近、再契約を締結したことは間違いない」と伝えた。

ソ・イェジは昨年1月にGOLDMEDALISTが設立された時からともに歩んできた。先月、専属契約終了を控え、再契約することにより縁を重ねることにした。

これに先立ちソ・イェジはことし4月に元恋人である俳優のキム・ジョンヒョンをガスライティングしたという論議に包まれた。これにGOLDMEDALIST側は立場を表明し、このような事実を否定したが、その後は校内暴力(いじめ)、学歴詐称、スタッフへのパワハラなど追加で疑惑の数々が持ち上がったりもした。これに出演を論議していたOCNドラマ「アイルランド」から降板した。その後別途の活動および追加の立場表明がなかったソ・イェジは9月、tvNドラマ「イブ」に出演するニュースを知らせ、本格復帰にエンジンをかけた。もともとのタイトルが「イブのスキャンダル」であった「イブ」は作品名を変更した後、来年上半期に放送される予定。

「イブ」は大韓民国を大きく騒がせた財閥の2兆ウォンの離婚訴訟の内幕を扱う。ソ・イェジは劇中、天才の父親と美しい母親の間に生まれたが、不幸な家庭の事情を経験した後、致命的な魅力を持った人物に生まれ変わる“イ・ラエル”に扮する。俳優のイ・サンヨプやパク・ビョンウン、ユソンなどが出演し、「優しい魔女」(2018)のユン・ヨンミ作家が執筆し、パク・ボンソププロデューサーが演出する。

2013年にtvNドラマ「ジャガイモ星2013QR3」でデビューしたソ・イェジは、これまでドラマ「夜警日誌」、「パパはスーパースター!? 」、「ラスト -LAST-」、「花郎<ファラン>」、「君を守りたい ~SAVE ME~ 」など多数の作品に出演し名を馳せた。彼女は昨年、人気のうちに放送されたtvNドラマ「サイコだけど大丈夫」で童話作家コ・ムニョン役を務め大きな人気を集めた。

一方、ソ・イェジが所属するGOLDMEDALISTは俳優キム・スヒョンやキム・セロンなどが所属している。

WOW!Korea提供

2021.12.30